2016-01-01から1年間の記事一覧

支え愛、この一年

一年ってこんなにも短かったでしたっけ。 こんなにも喜べることあるのに、なんでこんなにも短いの・・・ 早すぎです。 どん底から這い上がってきて、 当たり前のことが当たり前にできる喜びをしみじみ感じられる、このリカバリーストーリー。 日常の何気ない…

Life goes on -人生は続く-

温かいお茶が恋しい皆さま、こんにちは。 いつもの電車に乗り 同じ乗車口から乗るいつもの人達 いつもとかわらない景色 何も変わらない 人生は続くだけ 出会いあれば、別れあり 最近の自分は出会ったと同時に、別れてしまう時を考えてしまいます。 それがと…

システムに縛られるんじゃなくって、素直に感じること

逃げ恥を見て、津崎さんに萌えてる皆さま、こんばんは。 先日友人から、逃げ恥で星野源見てたら僕のことを思い出したらしく、メッセを頂きました。星野源演じる津崎さんがどうやら自分に似ているらしい。 そんな津崎さんの誠実さに萌えらしい。 誠実だと安心…

ホップ、ステップ、スキップ

スキップスキップルンルンルンな皆さまこんばんは。 ここんとことの、とても良いんです!っていうお話の続きなんですが、最近何が良いって人間関係がとても良いんです。 そんな周りに素直に感謝できるんです。 皮膚科のドクターにも(これまた長い付き合いの…

治りませんように、しかし良くなりますように

スキップスキップルンルンルンな皆さまこんばんは。 ここんとことの、とても良いんです!っていうお話の続きなんですが、最近何が良いって人間関係がとても良いんです。 そんな周りに素直に感謝できるんです。 皮膚科のドクターにも(これまた長い付き合いの…

By Your Side

巡り巡る。 今とても満たされている。 自信をもって言えます、この半生の中で一番満たされていると。 それはお金でもない、恋人でもない・・・ 日々の何気ない喜びを喜びと思える事、そしてそれらを素直に感謝できること。 周りに素直に感謝でき、そう思える…

喜びと感謝

あたり前の事があたり前にできること、それって本当に幸せな事なんです。 あたり前の事ができなくなって、初めて気付くあたりまえの事。 そして、再びできるようになって気付く、あたりまえの事があたりまえにできる喜び。 その喜びを噛み締めながら歩めてい…

需要

需要と供給、これ人付き合いにおいても言えるなぁって思ってる皆様、こんばんは。 何度かブログに書いたことですが、 以前の自分はこう思っていました。 こんな自分なんて・・・ どうせ自分なんて・・・ 一人で抱え込み、一人で悩み込み、一人で闇に落ちてい…

切ない科

小室サウンドはやっぱりすごいなぁとお思いの皆様、こんばんは。 先日同年代の人と話していてその人も言う、 globeの曲、今でも聴いちゃんですよねぇ マーク・パンサーのベタすぎるラップがなんか良いんですよーと。 あらためて聴く小室サウンド 時代が経っ…

同じ時代を共に歩める幸せ

今朝の体操男子個人総合をご覧になったみなさま、こんにちは。 ものすごい試合でした。 予選一位通過した、オレグ・ベルニャイエフ予選二位通過の、絶対王者内村航平 2009年~2015年の間、オリンピックと世界選手権合わせ、個人総合で7年連続、しかも二位を…

行きつけのBARがあるんです!

行きつけのBARがあるみなさん、こんばんは。いつか言ってみたかった、「行きつけのBARがあるんです。」まさかこんなことを口にできる日が来るなんて。そう、昨年末からちょいちょいそのBARへ行くようになり、たったコーヒーかお茶一杯でバーカウンター越しに…

Closer

"Closer" の意味をご存知の皆さま、こんばんは。ラジオで最近よく耳にするアーティスト、ヘビースモーカーズ、もとい「The Chainsmokers」またしても一つの楽曲にやられてしまいました。The Chainsmokers 「Closer」MVが美しい~。はぁ~(*´з`)自分の良さ、…

改変自己

自分に自信が持てない皆さん、こんばんは。僕も漠然とした不安で、自信が持てません。そして以前はこんな自分なんて・・・どうせ自分なんて・・・って思いが強く、周りの一切を遮断したことありました。けどね、あるときからあれ!?こんな自分でも求められ…

Listener

このめっちゃ暑い中、みなさんどうお過ごしですか??自分はクーラーかけ、お茶飲みながら、YouTubeで音楽聴きまくりです!さてさて、Skrillexというアーティスト、ここで何度か紹介しました。そのSkrillexにハマってからというもの、彼から派生するアーティ…

健康の何が良いって、そりぁ・・・

健康を心がけている皆さま、こんにちは先日、健康を意識しているのはなんでですか?と聞かれ、あまりにも漠然としてて、ちょっと考えてしまいました。でもすぐに自分なりの答えは見つかりました。ちなみに世界保健機関の定義は以下の通りです。WHOによる健康…

癒し系EDM

EDM大好きな皆さん、こんばんは EDMに出会った時の衝撃半端なかった!僕が感じたEDMの代表的特徴推移・Swedish House Mafia の溜めて溜めてドッカーン ↓ ・Calvin Harris のイケイケドンドンのアップチューン ↓ ・Aviciiの切なく哀愁漂わしメロウに酔わす ↓…

カフェバー

カフェバーってなんぞや?とお思いのなみさま、こんばんは。カフェバーその噂は前々から聞いていました。けど、そんな昼はカフェで夜はバーという小洒落たお店なんて自分の生活圏にはない思っていたのが、どっこい・・・定期的に行く街にあったのです。珈琲…

どん底から這い上がってきた人は強い説

光が見えず、掴めず、どん底、そんな経験をしたことある皆さま、こんにちは。 最近思うのが、どん底から這い上がってきた人って強いんじゃないかと。 生活面、仕事面、健康面、 それらの苦しみって、その人にしかわからないけど、それらの苦しみ、それは決し…

この上ない極み

みなさんの叶えたい食べ物の夢、なんですか?僕はいつか、半端なく美味しく、この上なく美味く、これぞ極みって思える以下の食べ物に出会いたいと思い、希望を繋いでます(笑)・炒飯・フランスパン・珈琲・お茶これは相当美味いな!!他ではなかなか出会えな…

つい壁を作ってしまう皆さま、こんばんは。壁ってつい作ってしまいますよね~特に、この話題に触れられたくないなぁ・・・それ聞かれたくないなぁ・・・そういう自分で勝手に蓋をしてしまいがちな話題そこを聞かれたくないがために、壁を作ってしまう。先日…

ヨルヨガ

夜になにかするみなさん、こんばんは。そんな自分は布団に入る前、よくストレッチをしています。もともと、すぐコリコリになるやっかいな腰痛をもってるのでそれの緩和、筋トレでの身体ケア、そして柔軟を心がけていたので、前々からストレッチは好きでして…

模様替えは心の洗濯

模様替えを時々する皆さん&しない皆さん、こんばんは。自分は一、二年に一回は部屋の模様替えをしています!そんな模様替えを夏前に、ひそかにしたいなぁと思っていました。というのも、昨年、夏場クーラーをつけていると、水が時ぴゅっと飛んでくることがあ…

ナツコイに恋する夏

ひと夏の恋にあこがれている皆さま、こんばんは。昨年、ナツコイに出逢ってしまい猛烈に恋をしました。別れが来て、またあなたが再び現れるのを待ち遠しく楽しみにしていた今日。やっとまた会えた!この季節になったんだ!そう!ルピシアのハツコイ&ナツコイ…

内外野天然芝を観にコボスタ宮城へ

GW皆さんいかがお過ごしですか?そんな自分は先日、内外野天然芝を観たいがために仙台へ行ってきました!新幹線でびゅおーーーんと。 こちらは↑↑以前食べた「はやぶさ弁当」の空き容器 乗ったのはこちら↓↓ 入線場面 緑のE5系と赤のE6系が連結された列車に乗…

With You, Friends

大好きなアーティスト、SkrillexEDM(Electronic Dance Music)の第一線で活躍するDJそんな彼の曲の中でもひときわ好きなのが、「With You, Friends」という曲。この曲をジムで聴きながら、何度ランナーズハイ!になったことか←大袈裟ですが(笑)けどランニン…

鹿島小旅行

明日の寒さを乗り切ればまちがいなく春。高麗芝の緑の芽もにょきにょき少しずつでてきました。そんな芝生をみて春を感じている皆さま、こんばんは。先日、友人に誘われ鹿島アントラーズの練習風景を観てきました。友人のお目当ては選手のサイン。私のお目当…

座右の銘

以前お話ししたかもしれませんが、私の座右の銘は、「塞翁が馬」 です。人生は吉凶・禍福が予測できないことのたとえ。物語解説はこちら この言葉を知ったきっかけは、中学生の時の故事成語の授業にて。その後塞翁が馬という故事成語が、自然と自分のどっか…

需要

自分は今、すごく良い人たちに恵まれていると、そう強く思えています。以前は周りをみては、自分はこの人たちとは違う、自分の方がよっぽどマシだそんなふうに周りと一線を画していました。が、、、そんなことを思っている自分の方がどうしようもななかった…

コボスタ宮城の天然芝化完了

このブログを読んでいただき、ひそかに芝生に目を奪われるようになってしまったみなさま、こんばんは。東北楽天イーグルスの本拠地であるコボスタ宮城が、今シーズンから内外野天然芝になります。その更新作業が完了した模様です!ほー、耐寒性に強いブルー…

やかん対ケトル

ほっと一息できる、お茶とコーヒーが以前から大好きです。ということをご存知の皆さま、こんばんは。お茶とコーヒーが好きだと、つい淹れる道具にも気持ちが入ってしまいます。そこで今日は僕が使っているやかんをご紹介。 我流で淹れていたコーヒーも、この…