内外野天然芝を観にコボスタ宮城へ

GW皆さんいかがお過ごしですか?


そんな自分は先日、内外野天然芝を観たいがために仙台へ行ってきました!

新幹線でびゅおーーーんと。




こちらは↑↑以前食べた「はやぶさ弁当」の空き容器

 

乗ったのはこちら↓↓



 


入線場面

 

 

 


緑のE5系と赤のE6系が連結された列車に乗りました。
でも、「はやぶさ」でもなく「こまち」でもない「やまびこ」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

E5系の半分ぐらいは指定席で、ちゃんとグランクラスもあり、E6系の方は全席自由席という編成の仙台行き。
こういう編成ってのもあるだ~。



仙台という街は思ってた以上に大きい。

 

 

車道も歩道も広く、駅周辺の大通りは電線も地中化されていてスッキリ。


コボスタ宮城までは、仙台駅から歩いていきました。約25分の道のりです。
駅から延びる道路の歩道もとても広く、観戦後の観客が押し寄せても歩きやすかったです。

シャトルバスもあります 200円

 

 




 

 

 

 


コボスタ宮城 外観

 

 

 

 


念願の内外野天然芝のフィールドをドキドキしながら・・・

どどーーーん


わーお

 

 

 

赤い土のような部分は、残念ながら人工芝です><

 

 

 

 



 

 





天気も良い、芝生も美しい、これだけでわたくしは満足です!

実は内外野天然芝の球場を観たのはこれが初めてではありません。
ひそかに海外で観たことあるんです。


後で全体が見渡せるコンコースへ行き、パノラマ写真を撮ってきました。

 

 


まさにコボスタ劇場




しかし、この球場は改築に増築を重ねているので、コンコースがすっきりしておらず、どこがどう繋がってるのか非常に分かりにくい・・・

試合は単調に進んでいたんですが、終盤の攻防、楽天の見事なサヨナラ勝ちで、この試合楽天ファンにはたまらないな!というか、こういうのがあるから野球ってすさまじいなって思えた試合でした。


試合後

 

 

 

 

そしてこの日の夕食は、牛タン

このお店はコボスタで楽天の試合があるときはチケット見せたらドリンク「タダ」とのことなので、店員さんに見せたら、

楽天勝ちましたか?

・・・ハイ

やりましたね!じゃあ今夜は祝勝会ですか!?

・・・、すごい試合でしたよ(^^;


我々千葉ロッテを応援していたことは秘密です。


焼肉屋以外で初めて牛タン食べたんでしたが、コリコリ柔らかく、非常に美味しかったです。



内外野天然芝と牛タン

これだけで満足という仙台旅行でした。




しかし、素直にGWやったー!とはいかないみたいです。
長期休暇を挟むと、いつもの生活が崩れ、楽なように過ごしているつもりでも、実は精神衛生上よろしくないという記事も目にします・・・

↓↓
長期休暇中「誰とも話さない」は危険すぎる



みなさまもお気を付けを。