山崎康晃、Zombie Nationだってばよ!

ベイスターズファンの友人とぶらり横浜へ

横浜在住の友人のオススメのお店で、
大好きな炒飯&刀削麺と牛バラの煮込みを食べ、
いざ横浜スタジアムへ。

もう5年ぐらい前になるのかな?交流戦千葉ロッテを応援しに来た以来。
その頃は上野東京ラインたるものはなく、
数少ない湘南新宿ラインで来たのを覚えています。

以前来たときのスタジアムがある公園は、
荒れ放題で芝生は剥げ土むき出し、
球場外には露店などなく、スタジアムコンコースも年代を感じパッとせず。

そういうイメージでいたので、
今回行って驚きました。

まずは土むき出しだった芝地がなんと芝生化されていたんです。
しかも剥げないように、芝を踏圧から守る芝生保護材
(芝生の駐車場で施工されてるアレです)
が施工がされてありちゃんと青々としていていました。


そして外には露店がいっぱいででおり、
ビールで気持よく勝利を目指す人でごった返していました。

スタジアム外周のベイスターズ公式ショップも
港街横浜にふさわしいレンガ調の佇まいで、
シャレオツな店内とシャレオツなお高い商品の数々。

スタジアムのコンコースもリニューアルされていて
通路がレンガ調になりお店との調和もとても良い雰囲気。

横浜の街ってなんてお洒落なんでしょう

さみしげなとこに佇むQVCマリンフィールドととは明らかに違う都会感。
いいですねぇ


さてさて、なぜ今回横浜スタジアムに行こうと思ったのか?

■其の一
 ルーキーで大活躍のストッパー山崎康晃の登場シーンを体感したかったから

■其の二
 対戦相手は広島。黒田が先発してくれれば!という願望があり、横浜対広島戦にした



そんなことを期待しながら、、、足を延ばしてみたのです。

そしたら!

 

 

 

 

 


おお!
願ったり叶ったり!

しかし、男気黒田を目の前にし、リードできるのか?
なぜなら2点差以内でリードしてなければストッパーの山崎が登場しないから・・・


黒田は残念ながらアクシデントで5回に降板

試合は2-2のまま九回へ

 

 

 

 

 

 

 


ん、おお!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとなんと山崎康晃登場です!!!!!!!!!!!!




もう身を乗り出し、この曲にあわせて「ヤスアキ」コールをノリノリに(^_-)-☆

この曲は以前MLBシアトル・マリナーズの本拠地セーフコフィールドで
かかっていたのをみて、密かにその演出に憧れていたんです。

そんな演出を横浜で、
かつ普通なら2点差以内じゃないと登場しない山崎が同点なのに登場してくれて
もう今日の2つの目的を達成でき満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ビッグフラッグ演出も

 

 

 

 

 

 

 


試合は延長の末、負けてしまいましたが、
先程も言いました目的2つが達成でき満足です。
それに後ろのお姉さま方にも絡まれ楽しかった~(*´∀`*)

横浜まで行けて、中華料理を堪能できて、満員のスタジアムの中楽しめ
以前はあたりまえのことが出来なかったことが、
こうやって出来るようになったのが本当に

♪嬉しくって~うれ~しくって~


追伸
この曲は、Zombie Nationの「KERNKRAFT 400」 デス。