2017-01-01から1年間の記事一覧

I can fly.

今年も残す日、あと二日ですね。 自分にとってこの一年は、発病した中で一番自分らしく頑張れた一年、とても成長できた一年だったと強く思えています。そして、この一年を乗り切れたこと、むしろ清々しささえ感じられています。 支援者からも今のシンチャさ…

Spotify

お茶と珈琲と音楽だけは譲れない私です、こんばんは。 お茶を買うなら、ルピシア コーヒー豆を買うなら、UCC 音楽なら、YouTube だったのですが、音楽に関しては噂は聞いていたはものの、今更になりSpotifyに登録をしました。 何年も前にスウェーデン人の友…

フォンドボー

フォンドボー フォンドボー 聞いたことはあっても ??? 先日無印のフォンドボーカレーを食べてから、フォンドボーってよく意味は分からないけど引っかかっていて、スーパーでフォンドボーを謳う、S&B ディナーカレーに自然と導かれ買っていました。 それを…

先日のコーヒーセミナー

いつからか、コーヒーの嗜み方を憶え、愉しみ方が広がっていき、店員さんの勧めもあり、ついにスタバのコーヒーセミナーを受けるまでに。 ですが・・・ やっぱ対人緊張が・・・ プレッシャーだ どんな人が来るんだろう 朝方何度もガバっと目を覚ます 行く道…

リカバリーの力

今日始まった障がい者週間 今年で二回目の参加です そしてなんと、役場で開かれるその開会式で発表してくださいとのオファーが! 以前の自分だったら、なんでそんなことしなくちゃいけないんですか?そんなことして体調崩したらどうするんですか?なにより体…

スタバ777

ホッと一息いかがですか~? 今回は頑張った事があった分、奮発してケーキも。 ・クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト ・ラズベリーチョコレートパイ チョコレートパイはパイ生地切りにくく、手こずり食べにくかったです。 自分は自分にご褒美(ホッ…

So Cool

音楽に心を持ち上げられる皆さま、こんばんは。 好きなラジオ番組、「TOKIO HOT 100」 毎週聴いていて、聴けないときは後日ラジコで聴きなおし、流行りの音楽を吸収しまくっています。そして、良い曲に出会っては心が持ち上げられています。 気付けば、J-POP…

誰もが誰かの光 -We are the light-

We are ... We are ... 光を見出したい皆さん、こんばんは。 さてさて、今日は音楽ネタです。 先日ラジオを聴いていたら、miwaの新曲「We are the light」に涙がちょちょぎれてしました。441以来、特に関心を示さなかったんですが、彼女の透明感ある前向きな…

off&on, Awesome Store

一気に寒くなり雨の中皆さんいかがお過ごしですか? 20度を下回ると猫が布団に入るという都市伝説、少なからずうちの猫は、伝説通りでした(笑) さてさて、最近いろんなお店の楽しみ方というのが分かってきて、特にその中でも雑貨屋さんに行くとテンション上…

希望を見つめる -Stargazing-

世界体操を楽しみにしている皆さま、こんばんは。 一年以上ぶりにマック行き、月見バーガーを食べてた今日 残念なニュースが飛び込んできました・・・ 内村航平選手、試合中のケガにより途中棄権 彼が世界選手権とオリンピックで活躍してきたすべてを見届け…

秋の夜長

食後のお茶がお好きな皆さま、こんばんは 季節は確実に秋へ向かい、夕食後のお茶を飲みながら音楽タイムの時間が心地よかったり、朝の肌寒さ感じながら駅へ向かいホームで軽くノビしたり。 そう思うと、この夏も何とか乗り越えられたなぁ、と。 けど夏風邪や…

音楽の力

こんばんは、音楽は日常生活の栄養です。 先日出会った曲Keith Urbanの「The Fighter」 聴いた瞬間、なんて音楽を楽しんでいる人なんだろう!って。 そのことが確かに伝わり、聴いててこちらも笑顔に。 私が落ち込んだら? 落ち込ませたりしないさ もし私が…

人を動かす力

暑いですねー。 スリッパも衣替えしたく(今更ですが・・・)、いろいろと目星はつけてた中、無印のイ草サンダルが気になってて、レビューもみると評判も良いみたいで。 近場のお店に在庫がなかったので、店頭受け取りという形でネット注文していました。 それ…

現代のテーマは「もがき」

もがいてる皆さま、こんばんは。 自分は狭間で、もがいて、もがいて、もがきまくっています。 先日、病院で出会いお互いのどん底を知っててくれている仲間であり、今となってはとても貴重な友人と三人で、カフェバー以上ワインバー未満のお店で食事(つまむ程…

あかねさす、光の庭の。

新海誠監督の小説「君の名は。」に続き、 小説「言の葉の庭」も読了しました。 読み終わったときの放心状態 千年たっても変わらぬ人の想い 雪野の秘めた想い、切ないぐらいに響くもの 劇中のさまざまな雨に絡めて、千年前の歌を各章に散りばめ、 ハッと 千年…

G

自分自身のポンコツさを受け入れてる皆さま、こんばんは。 心の癖っていうか、気付けば勝手に自分で自分を苦しめちゃってるんですよね。 過敏で繊細で脆い、そんな自分。 とーーーーーってもポンコツ過ぎてorz ですが、最近は前よりはすこーしだけ、 こんな…

うつくしく、もがく

いや~新海誠監督の「君の名は。」の小説、読み切りました。 小説もものすごかった。 エンディングへ向けて進む話、 映画を観ていたとはいえ、背筋がぞくぞくと止まらない。 そしてラストに、ただただ心打たれ、しばらく思考停止でした。 自分は本を読むとき…

夏のコイ

待ってました! 本日5月12日、ナツコイ、ハツコイの発売日です。 一年待って、やっとまた出会えたお茶だからこそ、ひと夏の恋ができるお茶。 試飲させてもらいながらの店員さんとの会話も楽しめて、とても良い気持ち。 もはやルピシアのお茶で季節を感じてま…

ジュリア・マイケルズ

突然ですが、問題です。 「Sorry」 Justin Bieber 「Daisy」 Zedd 「Carry Me」 Kygo 「Love Myself」 Hailee Steinfeld これらの曲に共通するものは何でしょう? 一週間の中で楽しみな過ごし方、珈琲を飲みながらのJ-WAVEでTOKIO HOT 100。 それを聴きなが…

ひっさしぶりに聴いてみたAFN

なんかめっさ暑くないですか? そんな中、まだクーラーをつけずに頑張っている皆さま、こんばんは。 今日久しぶりにAFN(FENの後継番組)を聴いてたんですよ。 FEN?? ピンときた方は、さすが! 海外にいるアメリカ軍向けのラジオなんですが、 極東限定だった…

思い出... Do Not Open?

The Chainsmokersの1stフルアルバムを噛り付いて待っていた皆様、こんばんは! 時代のど真ん中を行く「The Chainsmokers」 その快進撃通り、皆様もこのアルバムに想いを寄せていたいた事と思います。 収録曲はこちら 1. The One 2. Break Up Every Night 3. …

The Chainsmokersっぽさ

祝・グラミー賞受賞 The Chainsmokers 自他共に今いっちばん熱いDJデュオでございます。 カッコイイんです 美しいんです 惚れてしまうんです そして何よりイカしてるんです! この一言につきます。 シングルリリースされた曲を聴いては、これが彼らの特徴か…

I'm the tea explorer. -探検者-

カシスウーロンって思えばウーロン茶で割ってたんだ! ってお気付きの皆さまこんばんは。 急須が割れしまい、しばらく急須無し、微妙な大きさのガラスポット生活送っていましたが、ストレスフルな日々で・・・ お気に入りの急須を探していたんですが、なっか…

時代はトロピカル!?

このご時世、ひと時でも意識して夢を見るという作法が重要なそうな。 と勝手に閃いただけなんですが・・・(笑) 毎週楽しみに聴いてるクリスペプラーのTOKIO HOT 100 この番組で新しい曲に出会っては、こころ持ち上げられ、日常が彩られてます。 そして、また…

夜曲

皆さん、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか? 自分は、年末年始でがっつり引いた風邪が治りかかっていたのに、先週中ごろから思いっきりぶり返しました。 とりあえず食事は摂れてるんですが、 微熱の日々と咳と鼻水と鼻詰まりと、鼻の奥が鈍い痛さ、頭の中…

幸せのハードル

幸せってなんだっけ?ふとそう思う皆さま、こんばんは。 思えば、僕の中で幸せのハードルがぐぐぐ~っと下がっていたことに気付きました。 というのも、今の自分にとって、 ・自宅ではとりあえず美味しいものを美味しく満足に食べられること ・自宅ではとり…