秋の夜長

食後のお茶がお好きな皆さま、こんばんは

 

 季節は確実に秋へ向かい、夕食後のお茶を飲みながら音楽タイムの時間が心地よかったり、朝の肌寒さ感じながら駅へ向かいホームで軽くノビしたり。

 

そう思うと、この夏も何とか乗り越えられたなぁ、と。

 

けど夏風邪や、つれーあぢーやっでらんねーとか言いつつも、とりあえずはご飯は食べられてたし、体重は落ちてないし、もろもろキープはできていました。

 

ただプレッシャー的な負荷がかかってて、調子は落としました。

ですが支援者には以前もシンチャさんはこういう時あった、だけどそれらを乗り越えてきたんですよ、私はそれを見てきた、だから今回も必ず乗り越えるだろう、いや乗り越えるって自信をもって言えます!って言われたり。

 

一連の流れを見ていてくれ、落ちるたときも、這いあがってきたときも、成長できた部分もちゃんと見てくれている、評価してくれているってところが、ああ、今、自分の周りにはたくさんの人たちに支えられているんだと感じずにはいられません。

 

 

そうやって人に支えられながら調子取り戻せてきた最近です。

そして再び“らしさ”発揮です。

 

 

さてさて前置きが長くなりましたが、今回話したかったことはこちら

愛用のマグカップはピーターラビットの。

 

 そんなピーターラビットのマグカップが時を経てピーターラビットの紅茶にばったりお会いしたのです!

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180513164534j:plain

 

 

近所の人がイギリス行ってお土産に買ってきてくれたのです。

  

おお、巡り合わせっていうのはこういうこと?

 これもお茶が繋いでくれた縁であり、なんかほっこりし嬉しい気持ちになりました。

 

そうそう、フレッツ〇のポイントをずっと使ってなくって結構なポイント溜まってたんで、もろもろと交換しました。その中には、密かに狙っていた、東京へ行ったとき買いたい(あえてちゃんと見て買いたかった)と思っていたマグカップがあったので、これも交換しました。

 

高校生の時発病し、長い間精神疾患に悩まされ続け、時には暗闇に落ち、どん詰まり、その時期が長すぎましたが、なんか今がいちばん自分らしかったり~?と思えています。

今でも安定しているようで不安定な部分もあり、落ちるときは落ちて調子崩します、でも薬の力も上手に、かつ、しっかりと借りられるようになりました。

 

 

そして、確実にリカバリーストーリーを歩んできている今が一番自分らしいや

っていう思いを噛みしめ、

 

皆さんも皆さんなりの○○な秋をご堪能ください!!