G

自分自身のポンコツさを受け入れてる皆さま、こんばんは。

 

 心の癖っていうか、気付けば勝手に自分で自分を苦しめちゃってるんですよね。

 

過敏で繊細で脆い、そんな自分。

 

とーーーーーってもポンコツ過ぎてorz

 

  

ですが、最近は前よりはすこーしだけ、

 

こんな自分でも、人のためになれてるのかなぁとか

そういうふうに思ってくれているのうれしいとか

ああ、そういう人たちに何気ない日常を支えてもらえてるんだなぁって思えてきてて。

 

 明らかにそこをもっと自信に、強みに思って良いってことも確かに分かるようになってきて。

 

 そう思えてくると、何気ない日常を支えてくれる人たちに素直に感謝できてきて、その気持ちを素直に伝えられ、そしたら向こうもそう言ってくれて嬉しい、私だってシンチャさんに感謝しているんですからねっていう反応を示してくれたりなんです。



だから、相手は自分を映す鏡なんだなと。

  そして、人の持ち上げ方もなんだか一気に身に付いた気が(笑)

 

  

 んで、先日友人との会話で出てきた、重力加速度に例えた「G」

 

我々は頭へのGのかかり方が半端ないんだよ

 

と(笑)

 

 

なんてうまい例え。

ほんとその通りです!

 

 今でも外的内的要因を勝手に変換して、自分で自分を苦しめるの大得意なんですが、そろそろ良い思いさせてもらっても良いでしょ?と。いや、させてください<m(__)m>

  

自分のポンコツな部分、良い部分をとりあえず認められるようになってきたし、

やっと今になって自分らしさが出せるようになってきて、

何気ない日常の中で自然と人と繋がれていくのが、とても面白い。

 

 

休日も自分らしい過ごし方ができてきてて。

  

そして、決して深い関係にならなくても、

 

最近どう?

シンチャさんこそどうですか?

 

っていうやり取りだけでも、なんか支えられ救われるんです。

 

 

  

話は少し変わり先日の地域でのキャンドルナイトで紙コップに書いたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分でも人のためになれてるのかなぁ

と思えると同時に、それ以上に人に支えられているんです。

 

  

さて、噂のUchi Cafe Sweets × GODIVA やっと本日ゲットです。