誰もが誰かの光 -We are the light-

We are ... 

 

We are ...

 

 

光を見出したい皆さん、こんばんは。

 

さてさて、今日は音楽ネタです。

 

先日ラジオを聴いていたら、miwaの新曲「We are the light」に涙がちょちょぎれてしました。441以来、特に関心を示さなかったんですが、彼女の透明感ある前向きな歌と歌詞にやられてしまったんです。

 

歌詞をよーく聴いては、心打たれてしまって。

  

 

いらない人なんていない

意味の無い痛みなんてない

独りぼっちじゃない

 

生まれ変わっても

迷わずに

また私になりたいと誓ったなら

さぁ、真夜中 残る光 数えよう

We are the light

 

 

詳しくはこちらから

 

 

多感な高校生の時発病し、当たり前の事が当たり前に出来なくなり

 

なんで自分だけこんな目に遭わなくっちゃいけないの

みんなもこの苦しみ味わえばいいのにと、どれほど思ったことか

 

 

だけどね、あれだけね、

暗闇に落ち、光すら見えず

絶望と悲観と怒りに苛まれていたのに

リカバリーストーリーを歩むうちに

人に支えられているってことに気付かされたんです

 

そして、こんな辛く苦しかった人生まっぴらだなんて思っていた過去が、

 

この曲を聴いてて、あれっ

生まれ変わってもまた自分になっても良いのかな

そしたら、もっと“らしさ”を出して良いのかな

 

そんなことを思えるようになってきたんです。

 

 今になり、支えらていることに感謝でき、こんな自分でも人の為になれてるんだなぁとか。自分を支援してくれる人たちが、チームシンチャを結成してくれていること。シンチャさんはそうやって人に支えられていると言いますが、それはシンチャさんがそうさせているんです、今回それがよーくわかりました、と言ってくれたこと。

 

ただただ、嬉しかったです。

 

 

今になり繋がれている機関と人に繋がれていること

繋がりを離さなかったこと

それがどれほど力になっていることか

 

  

第三章、再び自分の道を自分“らしく”一歩一歩確かに踏み締める

 

※第一章は、発病前

  第二章は、発病後の渦中

  第三章は、リカバリーストーリーを歩んでいる今

 

 


We are the light.

 

 

音楽ネタでもう一個

 

岡崎体育というアーティストの曲

「Natural Lips」

 

 

 

 

絶対に日本語に聴き取れません(笑)

 だけど、歌詞読んでるうちに、今度は絶対に日本語で聴き取れちゃいます(笑)

 

 

 

最後に、miwa  サヨナラ feat. MC waka(オードリー若林) をどうぞ

  

  

電車の中で聴いてて思わず頬が緩んじゃいました。

 

音楽にも支えられるもの大いにありです!