off&on, Awesome Store

一気に寒くなり雨の中皆さんいかがお過ごしですか?

 

20度を下回ると猫が布団に入るという都市伝説、少なからずうちの猫は、伝説通りでした(笑)

 

 

さてさて、最近いろんなお店の楽しみ方というのが分かってきて、特にその中でも雑貨屋さんに行くとテンション上がってしまう自分がいたりします。

 

先日たまたま入った雑貨屋さん(名前確認せず)が良い感じに収納のイメージを考えさせてくれたお店で、ひとつのジュートボックスが目につきました。

こういうの使ったことなかったんで店員さんに聞いてみたりして、購入したものがこちら

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180513163333j:plain

 

中に入ってるのは、

 

・ヨガマット

・プッシュアップバー

・腹筋ローラー

・孫の手

AKAISHI ツボピロー

MAX かたお

・肩甲骨のツボ押す湾曲棒

 

スッキリとまとまりました。良い感じです!

 

 

器械体操やっていて、腰のけがも経験し、10代の頃から腰が半端なく痛くなるようになり、今まで幾多の整骨院(中には鍼に電気を通してピクピクしてもらう治療も)、幾多のマッサージ店に行っていましたが良くならず、大学病院でも検査してもらうぐらい悩まされ続けてました。

ですが、AKAISHIのツボピローに出会ってから、腰を乗っけて押すだけで、本当に効きまくりで、自分で痛いとこ、効くとこに体重のかけると、足の先までツーンと響くぐらい効きまくりですごいんです。フローリングでは滑りやすいので、ヨガマットの上で。

 

そして整骨院やジムで学んだことも活かし、お尻周りの筋肉をほぐすと腰痛も軽くなるってことは分かったんで、それらのストレッチも取り入れ、毎晩何かしらのケアをしていたら、あら不思議、この一年間以上まったく整骨院もマッサージ店にも行かなくなりました。

 

以前はすがるように行ってたんですが・・・

 

余談ですが、いつか噂の「骨盤職人」狙っています!

 

 

さてさて雑貨屋さんの話に戻り、別のショッピングモールに入ってる雑貨屋さんに行きました。そしたら、先ほどのジュートボックスと同じものあって、あれ?って思いここのお店の名前チェックしたら、「off&of」とのこと。

 

このジュートボックスはいろんな店舗で取り扱ってるんだなぁーって思いつつ、気になったティースプーンときんちゃく袋を購入。きんちゃく袋は、その中に無印のレッドシダーブロックを入れラックに掛けるため。

 

ティースプーンはほどよく気が抜けたクマさんの可愛さがあり、さっそく使ってみました。

ちなみに茶筒として使っているのは、無印の耐熱ガラス丸型保存容器

 

一応、マイ茶筒は三個あります。

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180513163755j:plain

 

 

お茶セット

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180513163720j:plain


 

左がルピシアのテイスティングカップ

右が以前ブログでお話した例のマグカップ

 

 

 

雑貨屋さんに行き、普段目にしないもの予想すらしなかったものと出会い、自分の目で

見て、触れて、感じる

 これがショッピングの醍醐味なんだろなぁって、あらためて感じました(笑)

 

 ついついAmazonでレビューをみては、いかにも知ったかぶってこれは良いんじゃないかとか、安易に吟味していた世界はいかに狭かったことかと思わされてしまった出来事です。

 

見て触れて感じる

 

これは洋服買う時も物を買う時も、身につけるものなら尚更であり、きっと買い物するうえで一番大切な感覚なんだと思います。あ、他でもそうですね。

 

むしろそれを楽しめるから買い物って楽しいんですよね!?

 

 そんなこと思いながら、「off&on」のホームページ見たら、

 へーーーーーー!

 

名前確認せずに行ったお店は「Awesome Store」でAwesome Store と off&onは同じ会社だそうな。

 

通りで同じようなセンスを感じたのも納得でした。

  

そんなわけでこれからも、雑貨屋さんに行っては、収納のあれこれ、小物のあれこれ妄想しながら楽しめそうです。そして、生活に潤いを与えて楽しんでいきたいです。

 

何事もシンプルにセンス良くいきたいです。

 

ちなにみ辞書で引くと、Senseの原義→「苦労して進む」   

 

合点

ってわけで、これからもどんどんセンスは磨いていくつもりです

  

では、皆様も寒さと、長雨、皆さんもお身体お気を付けください。

 

 

-追伸-

寝る前にお茶の水出しから、朝お湯沸かしてお茶淹れる季節になりました。