カフェバー

カフェバーってなんぞや?

とお思いのなみさま、こんばんは。




カフェバー

その噂は前々から聞いていました。

けど、そんな昼はカフェで夜はバーという小洒落たお店なんて自分の生活圏にはない思っていたのが、どっこい・・・

定期的に行く街にあったのです。




珈琲一杯でバーカウンターに座り、目の前で作業する店員さんと、談笑。

初めは仕事中に話しかけてもいいもんか?って思ってたんですが、意外や案外に、向こうも話したがってるなってのを感じてきて・・・


そして気付けば日替わりで店員さんと談笑です。

といっても一、二週間に一回ぐらいの頻度ですが。


ま、こんな自分でもそうやって憶えてくれていて、声かけてくれて、話してくれる人がいるだけで、もうけもんですし、こんな自分でも需要あるんだ!?と思い込んでます(笑)


そしてそんなひと時がお互いに癒しとなれてれば、それだけでまんざらでもないと思うようにしています。



そしてお酒を飲まない私にとって、お酒の代わりに一杯250円の珈琲で会話しているんだって割り切るようにしちゃいました!


安上りっしょ!