ラジオが生活のお供です

音楽が栄養の皆様、こんばんは。

不定期でスミマセンm(__)m

 

一日の始まりを、ラジオで目を覚まし、電車の中はSpotifyで音楽を聴き、帰ってからもラジオをかけ、夕食後はラジオと音楽でまったり。

 

ラジオと音楽が無い生活は考えられません。

 

そんなラジオを聴いていると、本当に本当に良い音楽に出会えるんです。出会えるだけならまだしも、かかった曲を番組HPで確認でき、またsiriに「この曲なーに?」って聞くと答えてくれるんですよ!!技術の進歩にただただ感服です。

なので試しに、自分が歌う曲は答えてくれるのかなーってsiriに試してみたら・・・

 

「これはわかりそうもありません。」

「ええと、、、これは私にはわかりません。」

 

音痴で悪かったですね!(笑)

 

 

最近、良い感じ~って思えた曲のご紹介。

Pale Waves「Eighteen」

 

 

 

聴いてて違和感なく入れるこの感じ。素直に聴き入れられるこの感じ。気持ち良い。ラジオ情報によると今年のサマソニ出るとの事。

 

イイネ!と思ってて、ふとPale Waves?どっかで聞いたことあるなぁって思って、Spotifyのお気に入りリスト見てたら、「The Tied」という曲も良くって追加していたんだった。それ思うと、Pale Wavesのソナーキャッチしちゃってる?って思わず納得しちゃいました。

 

 

 

 

 

そういえば、今日発売されたKygoのライブチケット。ゲットしましたよ~。

 

北欧出身でどこか寂し気な雰囲気を奏でるDJなんですが、トロピカルなんです。とにかくトロピカルで、じわじわ力を与えてくれるような、気持ちを押し上げてくれるような、そんな感じなんです。

 

ライブなんて何年振りなんでしょう。

はたまた、リカバリー歩んでいる今だからこそ、堪能できるもの大いにあるんじゃないかと、楽しみにしています。

 

さて、毎週土曜日はJ-WAVEで、市川紗椰さんの番組とDJ Taroさんの番組を聴いて、気持ちをまーーったりとっていうのが土曜の夜の楽しみなんです!

ではまた