2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I can fly.

今年も残す日、あと二日ですね。 自分にとってこの一年は、発病した中で一番自分らしく頑張れた一年、とても成長できた一年だったと強く思えています。そして、この一年を乗り切れたこと、むしろ清々しささえ感じられています。 支援者からも今のシンチャさ…

Spotify

お茶と珈琲と音楽だけは譲れない私です、こんばんは。 お茶を買うなら、ルピシア コーヒー豆を買うなら、UCC 音楽なら、YouTube だったのですが、音楽に関しては噂は聞いていたはものの、今更になりSpotifyに登録をしました。 何年も前にスウェーデン人の友…

フォンドボー

フォンドボー フォンドボー 聞いたことはあっても ??? 先日無印のフォンドボーカレーを食べてから、フォンドボーってよく意味は分からないけど引っかかっていて、スーパーでフォンドボーを謳う、S&B ディナーカレーに自然と導かれ買っていました。 それを…

先日のコーヒーセミナー

いつからか、コーヒーの嗜み方を憶え、愉しみ方が広がっていき、店員さんの勧めもあり、ついにスタバのコーヒーセミナーを受けるまでに。 ですが・・・ やっぱ対人緊張が・・・ プレッシャーだ どんな人が来るんだろう 朝方何度もガバっと目を覚ます 行く道…

リカバリーの力

今日始まった障がい者週間 今年で二回目の参加です そしてなんと、役場で開かれるその開会式で発表してくださいとのオファーが! 以前の自分だったら、なんでそんなことしなくちゃいけないんですか?そんなことして体調崩したらどうするんですか?なにより体…