2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かす力

暑いですねー。 スリッパも衣替えしたく(今更ですが・・・)、いろいろと目星はつけてた中、無印のイ草サンダルが気になってて、レビューもみると評判も良いみたいで。 近場のお店に在庫がなかったので、店頭受け取りという形でネット注文していました。 それ…

現代のテーマは「もがき」

もがいてる皆さま、こんばんは。 自分は狭間で、もがいて、もがいて、もがきまくっています。 先日、病院で出会いお互いのどん底を知っててくれている仲間であり、今となってはとても貴重な友人と三人で、カフェバー以上ワインバー未満のお店で食事(つまむ程…

あかねさす、光の庭の。

新海誠監督の小説「君の名は。」に続き、 小説「言の葉の庭」も読了しました。 読み終わったときの放心状態 千年たっても変わらぬ人の想い 雪野の秘めた想い、切ないぐらいに響くもの 劇中のさまざまな雨に絡めて、千年前の歌を各章に散りばめ、 ハッと 千年…

G

自分自身のポンコツさを受け入れてる皆さま、こんばんは。 心の癖っていうか、気付けば勝手に自分で自分を苦しめちゃってるんですよね。 過敏で繊細で脆い、そんな自分。 とーーーーーってもポンコツ過ぎてorz ですが、最近は前よりはすこーしだけ、 こんな…