2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのその苦しみには意味がある

前回のブログで、自分が思い描いていた道とだいぶ違う道を辿ることになったが人生は楽しんだもん勝ちと思えた、と記しましたが、それらを受け入れらようになった自分の器ってものに、我ながら感心してしまうのです。何度も苦しみに耐え、絶望も悲観もし、楽…

溢れる中国語表記

今日は友人とぶらり都会へ。昨夜、明日天気良いらしいけど、どう?という友人の誘いから、今朝連絡を取り合い、じゃーこの○時◯分の電車にしましょうか?という、パパパッという決まり具合で、さすが男同士は即決だと思い(笑)着くなり、友人は思い出の立ち…

お茶男子

お茶が美味しい。ホッとお茶でリラックスできる時間が好きなんです。以前からオススメされていたお茶を今日はじめて飲んだのですが、久々に(夏以来)、こころとからだを満たしてくれる、そういうお茶でした。それがこちら↓↓ ソレイユルヴァン(日出る国 日…

喫茶店

喫とは?喫茶店の「喫」というと、タバコを吸うイメージがある皆さん、こんばんは!喫を辞書で調べてみると口から喉を通して腹の中へと入れる。飲む。食べる。決してタバコを吸うだけの意味ではないんですよね。そう言われると妙に納得してしまいます。そん…