お茶男子

お茶が美味しい。

ホッとお茶でリラックスできる時間が好きなんです。




以前からオススメされていたお茶を今日はじめて飲んだのですが、
久々に(夏以来)、こころとからだを満たしてくれる、そういうお茶でした。


それがこちら↓↓

ソレイユルヴァン(日出る国 日本という意味らしい)
白葡萄と柑橘の爽やかな香りをまとった上質な日本茶に、高級抹茶で絶妙なアクセントをつけました。





いつも行くお店の人には、
本当にお茶がお好きなんですね、と感心され、
いつの間にか「お茶男子」という呼ばれ方をされるようになっていて。

以前はお茶の種類、緑茶・紅茶・ウーロン茶など単体でしかしらなかった世界に
今回のお茶のように、ベースとなる茶葉にプラスαで香りづけさせたお茶のジャンル
”フレーバードティー”というお茶にハマりだしたここ数年。



日々の生活にもお茶は溶け込み、
昼食時に飲むため、毎日水出ししてお茶を作り、タンブラーに入れて持って行ってます。

ご飯に甘い飲み物は合わないですもんね。

そして、これからの季節は、ホットが活躍するので、温かいお茶を用意するのも楽しみです。



自販機でペットボトルを手軽に買えるのはありがたいんですが、
それをするなら、できるかぎり自分で用意して、節約もしたいです。



そして美味しいお茶をこれからも発掘し、飲んでいきたい。

そんなお茶ライフが楽しいんです。