喫茶店

とは




喫茶店の「喫」というと、タバコを吸うイメージがある皆さん、
こんばんは!



喫を辞書で調べてみると



口から喉を通して腹の中へと入れる。
飲む。食べる。




決してタバコを吸うだけの意味ではないんですよね。
そう言われると妙に納得してしまいます。




そんな喫茶店に僕はよく行きます。

特に「はぁ~あ」となったとき、行きます。


そういう時に喫茶店に行って、
いつもと変わらず行き交う人と、いつもと変わらずな喫茶店の雰囲気に、
ほっと一息癒やされるのです。←最近は良いことに!?こういうことはないですけど。

喫茶店で、珈琲の嗜み方を覚え、
そうやって大人になったのかなぁって(笑)

しかし珈琲を嗜めるようになっても、
未だにお酒の嗜み方は分からないんですよねぇ。


そもそもお酒欲しないんです。



皆さんのお好きな喫茶店・カフェはどこですか?