I can fly.

今年も残す日、あと二日ですね。

 

 

自分にとってこの一年は、発病した中で一番自分らしく頑張れた一年、とても成長できた一年だったと強く思えています。そして、この一年を乗り切れたこと、むしろ清々しささえ感じられています。

 

支援者からも今のシンチャさんは強くなった、逃げてない、ちゃんと向き合っている。

 

先生との診察でも、成長できたこの一年を共に笑顔で話し合えたこと。

 

凄い一年となりました。

 

 

それらの思いから、来年はもっと羽ばたいて行けたら、いや羽ばたけて行ける、決して一人ではなく。そう強く思えています。

 

 

もちろん今年も体調的にもちょー苦しみ、

来年もちょー苦しみますけどね(笑)

 

 

 

 

さて、Spotifyを始めたことで、一気に音楽が生活を満たしてくれています。

 

普段の電車内でイヤホンで

お風呂ではジップロック

夕食後のひと息で

今日の大掃除でも音楽を流しながら

 

そして驚いたことに、iPodしか対応していないと思っていた車でも、USB繋いだら聴けちゃって!

 

 

もう音楽でバラ色です!

 

 

 

あまりにも凄いんで、昔よく聴いていた中国語の曲もあるのかなーと思っていたら、

 

あった!

 

中国人の知り合いが一時帰国するたびに、CDをお願いしていたものが・・・

 

凄い世界になったもんだと、今日ストレッチしながら感じました。

 

 

 

「超人 can't 飛」

 

 

 

 

ちなみに、前回の年末年始同様今年も風邪ひきました・・・

 

 

 

皆様もよいお年を