幸せのハードル

幸せってなんだっけ?ふとそう思う皆さま、こんばんは。

 

 思えば、僕の中で幸せのハードルがぐぐぐ~っと下がっていたことに気付きました。

 

というのも、今の自分にとって、

 

・自宅ではとりあえず美味しいものを美味しく満足に食べられること

・自宅ではとりあえず眠れること

  

これらができなかった時を思い返す度、出来ていることがとても嬉しく幸せなんだって。最低限これらができている限り、幸せなことなんだって僕は思い続けると思います。

 

そして、一昨年、昨年と続き、今年のテーマ発表ですが、

  

ズバリ、「希望」です。

 

一、希望を見失わないこと

二、希望を信じること

三、希望を掴み取ること

 

  

先日無印良品で15%OFFの時買ったカレー「ごろり牛肉のスパイシーカレー」がとってもとっても美味しくって、食べながら「うめー、うめー」を連呼した喜び。

牛肉が写真より多く入ってたこと、とっても柔らかく美味しかったこともさらに◎また安くなってた時、自分へのご褒美にと希望

ちなみに自分は「ジンジャーパネン」推しです。

 

そして、今まで試した豆で一番自分に響いた、UCCインドネシア・グヌンブラウ」が帰宅後に飲めるという希望

 

先日知った、無印良品でひそかに売られていた、

Cafe&MealMUJI オリジナルブレンドコーヒー豆 200gに希望

 

日常の何気ない希望を大切にしていきたいです!!

 

 

みなさんの何気ない幸せって何ですか?