陳麻婆豆腐・・・

お洒落なとこで美味しく食べたいのに・・・

 

だけど、病気がそうさせなかった。

 

皆が当たり前にすることが出来ないってどれほど辛かったことか。

 

 

時は流れ、長い闘病生活の中で先生と試行錯誤の末に合致する薬に出会い、仲間、感謝できる沢山の人たちに出会い、巡り巡ってなんか楽しみ方が分かってくるようになってきて。

 

そして、年末年始にはこんな食事すら、楽しんで出来ている自分がいました。

これは、以前の自分を知ってくれてる人は、もうびっくりしすぎてその人の中の天地ひっくり返ると思います(笑)

 

もちろん、体調的な嫌なサインは感じていたので、しーっかりと薬の力も借りて。

  

年末には友人と、地元のインスタ映えするようなお店で人生数回目のコース料理を楽しみ

  

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155118j:plain

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155123j:plain


f:id:shinchanoiitokoro:20180422155110j:plain

 

 f:id:shinchanoiitokoro:20180422155142j:plain


 

年始には、高校の時からの友人で、どん底で迷惑をかけたときも決して見放さずに付き合ってくれてくれた、大切な友人夫婦と。奥さんの方もどん底の時を知っていてくれてるだけに、今の自分を見ては喜んでくれて(涙)

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155515j:plain



「美味しいものをさ、美味しく満足に食べられるって、幸せなことなんだよねぇ」

 

「その言葉、重みあるよ~」

 

  

 

いつかお世話になった恩人に会える時にと思って、買っていおいたこのお茶

  

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155641j:plain

 

 

節目節目に連絡は取っていたんですが、会えずじまいのまま二年が過ぎ、このお茶も賞味期限を過ぎてしまいました・・・。

 

なので、このお正月に開けて、自分で飲みましたとさ。

プレミアムすぎるんで、プレミアムに乗車した時ゲットした、トワイライトエクスプレスの茶器で頂きました。

試飲はして買ってたんですが、あらためて飲んでみて、天地ひっくり返りました!美味しすぎなんです!!

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155646j:plain

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155735j:plain

 

 

 

あ、スミマセン、本題が一切書けませんでした。

美味しく作れた陳麻婆豆腐はこちらです。

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422155518j:plain