癒し系EDM

EDM大好きな皆さん、こんばんは


EDMに出会った時の衝撃半端なかった!



僕が感じたEDMの代表的特徴推移


・Swedish House Mafia の溜めて溜めてドッカーン

                   ↓


・Calvin Harris のイケイケドンドンのアップチューン
                

      ↓


・Aviciiの切なく哀愁漂わしメロウに酔わす

                   ↓

Skrillexの溜めて溜めて落とすぶっ飛び方

                   ↓

・Zeddの清く美しいメロディ


                   ↓

そして今年、EDMは癒し系へと


※意見には個人差があります。



ここまで進化したのかぁとヒトシオです(*´∀`)

そして、先日ひっさびさに、くぅぅ~~たまんねぇっていうアーティストに出会っちゃいました。

その名は・・・

Kygoと書いてカイゴ


Youtubeにあなたにオススメって表示が前々からされてたんですが、
Kygo、読めね、パス!

とスルーしていたんですが、、、先日ポチッ

彼の曲を聴くや聴くや、一気に虜に。

北欧出身DJならではの、どこかさみし気な、でもなぜかトロピカルサウンドで心がほっこりするんです。ほんとに癒され、落ち着け、心と体をリラックスさせ、しかし力強く、明日への力を持ちたい夜になんかうってつけな曲ばかり。

音楽も不思議な縁でして、自分の琴線に触れるものに出会うと、
こんなにも自分の気持ちを高め、興奮し、癒してくれるものかとまざまざ感じちゃいます。

音楽の力が、こんなにも救ってくれること、ただただ感動です。

いや~~時代の先端を追っかけておいてよかったよかった。


幾つか貼っておきますのでみなさんもどうぞお聴きください。


Ed Sheeran - I See Fire (Kygo Remix)



Kygo - Stay ft. Maty Noyes



Kygo - Firestone ft. Conrad Sewell