スタバ777

ホッと一息いかがですか~?

 

 今回は頑張った事があった分、奮発してケーキも。

 

・クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト

ラズベリーチョコレートパイ

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422162801j:plain

 

 チョコレートパイはパイ生地切りにくく、手こずり食べにくかったです。

 

 

自分は自分にご褒美(ホットコーヒー)を与えたい時、ふらっとスタバに寄ります。

でも自分ルール、カフェは行っても週一回まで。

 

周りからよく言われる、スタバって高くない?

ですが、確かにフラペチーノとかラテとか、季節の飲み物は高いです。

でも、コーヒー好きとして、いつも頼むホットコーヒーShortは302円(税込)なのです。

 

 他のカフェでは、2百数十円からあり、安い。

しかし、味は薄くて物足りない、量も明らかにスタバのより少ない。

 

 そしてスタバのコーヒー豆は日替わりなので、

 

「今日の豆はどんなかんじ~?」

 

っていうやり取りから生まれるものもあったりするんです。

 

 それを踏まえて数十円の差をどう捉えるか。

 コーヒーを愉しめるようになると、つまりそうなっちゃうんです。

 

 後は、自分が通っている道にスタバがあるので、ふらっと寄れる環境がある、それが大きいです。仮にスタバ無かったとしても、コーヒーが愉しめるカフェを探し出し自然と導かれていたと思います。

 

で、先日会計の時777円と出て思わず、おぉ~

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422162946j:plain

 

「トリプルセブンですね」って呟いたら

「組み合わせにより時々あるんですよ」と店員さん

 

<pスタバのコーヒーパスポートというものを以前貰ってから、

シール集めてらっしゃいますよねって飲んだ豆のスタンプシールを渡してくれたり、

飲んだコーヒー豆の感想をそのコーヒーパスポートにこっそり書いていたり、まじめか!(笑)

 

コンプリする気はないですが、ちょっとずつ楽しんでいこーって思っています。

ただ、今のところスタバでドンピシャな豆には出会えてません。

  

そして、ワンモアコーヒーは残念ながら150円へ値上がってしまった模様です・・・

二人で行ったときは、ワンモア100円でもう一杯を買ってただけに・・・。

 

  

-追伸-

 

先日、ホットコーヒー注文してから妙に時間かかってて、

なんか不具合あったのかなーっていうぐらいで、

席についてしばらくボケーっとしてて、ふとカップを見てみると

 

 

f:id:shinchanoiitokoro:20180422162733j:plain

 

あら、うれしいね!

  

※ちなみにコーヒーは、ミルクなし砂糖たっぷり派です。