この上ない極み

みなさんの叶えたい食べ物の夢、なんですか?


僕はいつか、半端なく美味しく、この上なく美味く、これぞ極みって思える以下の食べ物に出会いたいと思い、希望を繋いでます(笑)


・炒飯
・フランスパン
・珈琲
・お茶



これは相当美味いな!!
他ではなかなか出会えないだろうな!!
っていう、「フランスパン」と「珈琲」には、今年に入り出会うことができました。


あの街のあのフランスパン
あの街に売っているあの珈琲豆


なかなか日常生活の買い物で簡単に行ける距離ではないのが悔しいトコですが、行ったついで買いができそうなので、密かに心温めてます。



残った「炒飯」と「お茶」

お茶はいつものお茶屋さんでよくお茶は買うんですが、これ半端なく美味い!!最高のお茶だ!!これぞお茶の極み!!と思えるお茶にはまだ巡り合えずで。


もちろん、これ美味いなぁってお茶には出会っています。


しかし極められない。


でもいつかはそんなお茶に出会えたらなぁってぐらいに想いを馳せています。


そして何より

お茶が繋ぐ温かい縁っていうすごさに日々気付かされてます。



もしかしたら、自分はこちらを求めてるのかもしれません。




炒飯は、もちろん超美味い炒飯を中華料理屋さんで食べたいって思いはありますが、それよりも誰もがうなる炒飯が作りたいっていう気持ちの方が強いです。



そんな現在の自分の中で、ここのこれっていう「フランスパン」と「珈琲」をぶれずにロックオンしておきながら、他も試したり、お茶と炒飯の極みをいつかは味わいたいと思いながら楽しんで行こうと思ってます。




Summit ・・・ 頂点、極致、この上ない趣