The Chainsmokersっぽさ

祝・グラミー賞受賞 The Chainsmokers

 

自他共に今いっちばん熱いDJデュオでございます。

 

 カッコイイんです

美しいんです

惚れてしまうんです

 

そして何よりイカしてるんです!

この一言につきます。

  

 

シングルリリースされた曲を聴いては、これが彼らの特徴かなと思えるものがあって、その特徴的電子音を擬音で表したものを自分なりにご紹介したいと思います。

 

①Something Just Like This feat. Coldplay

 バッ バババッ バババッ ババババババ

  

 

 

 ② All We Know

 ファファッ カンッ ファファファッ カンッ

 

 

 

③Roses

 パッ パパパッ パパッ パッ パパッパ

 

 

 

このリズムが打たれると、あ!チェインスモーカーズっぽいな!って思えるんですが、ラジオで聴いたとき、てっきりこの曲もThe Chainsmokersかと思ったら、

 

Zeddさんも・・・

 

 

デュ デュデュデュッ ンデュッデュデュッデュッデュッ

 

でも間違いなくこういうリズムの取り方は、彼らの特徴っていうことで。

  

そして、4月7日に待望のファーストフルアルバムをリリースするThe Chainsmokers

 

楽曲制作にあたり大物アーティスト達とコラボするみたいです。すべてこのアルバムに含まれないと思いますが。

  

ColdplayのChris Martin

U2のBono

・One RepublicのRyan Tedder

Weezer

Linkin Park

・Big Sean

 

いや~すごい。

  

そんな彼らのアルバムが出るまで、

希望と期待に気持ち込め、

アルバムのリリースされるその日まで、とりあえず頑張れます。

いや、頑張ります(笑)

 

その次の日常のささいな希望をまた探せばいいわけですし。

 

 

みなさんもぜひご注目を。