時代はトロピカル!?

このご時世、ひと時でも意識して夢を見るという作法が重要なそうな。
 と勝手に閃いただけなんですが・・・(笑)
 
  
毎週楽しみに聴いてるクリスペプラーのTOKIO HOT 100
 
この番組で新しい曲に出会っては、こころ持ち上げられ、日常が彩られてます。
そして、またしてもトロピカルサウンドにやられてしまいました!
 
 
DJアーティスト、Sigala(シガーラ)
 
 

 
 
 気持ちが良すぎるんです!!
 
 
嫌味なく突き抜ける清々しさ、音楽の楽しさ、それらをすごく感じさせられます。
 

 
 

 
 
ビートも心地良い。
 
  
-Sigala曰く-
僕はお金を稼いだり名声を得るためではなく、音楽を作るのが好きだからやっている。僕には人を気分よくさせる才能と方法があるんだ。だからそれを良い目的のために使いたい。
 
 
以前、Kygoという北欧なのにトロピカルサンドを作るDJアーティスト紹介しましたが、彼の曲もこころの底をじんわりと気持ちよく持ち上げてくれるんですよね。DJ、クラブミュージックって聞くと、どうしてもキュッキュ、Hey!Yo!っていうイメージが未だに抜けず(笑)、でもそうじゃないクラブミュージックってのが確実にトレンドなんだなぁって。すでに洋楽ヒットチャートを賑わしてる音楽ってのも、すでにそうじゃないクラブミュージックが賑わしてますし。
 
だから、ホッと安心できたりするんですよね。
 
 
また、Sigalaはシングルリリースしかしてないようなので、アルバムが出たら買っちゃいたい!ってほど持ち上げられてます!!
  
にしても、トロピカルっていう響きだけで夢が見れそうと思えるのは自分だけ?
  
そして、DJなのにピアノもできるっていうアーティストがまぁ多いことに大変感心してしまっている昨今です。