切ない科

小室サウンドはやっぱりすごいなぁとお思いの皆様、こんばんは。

  

先日同年代の人と話していてその人も言う、

globeの曲、今でも聴いちゃんですよねぇ

マーク・パンサーのベタすぎるラップがなんか良いんですよーと。

  

あらためて聴く小室サウンド

  

時代が経っても色あせない。

一つのグループがもてはやされるのではなく、

小室哲哉というプロデューサーが手掛ける楽曲楽曲すべてがヒットし時代を彩ったこと。

  

一つの時代でした。

 

その中でもglobeの1st Albumにはかなり思い入れがあり、今でも枕もとの音楽プレーヤーの下に置いては、しっぽり聴きたいとき聴いてます。

 

そんな今もそれを聴きながら。

 

あの頃、「Precious Memories」を聴いては、今はこの歌詞の意味よく分からないけど、大人になったらそう感じるんだろうなぁって思っていたこと、この曲を聴くたびに思い出し、あの頃を思い出す自分がいます。

 

そしてYouTubeにて、パーク・マンサーを見ては爆笑してしまいます(笑)

 

秋の夜、少しセンチになりながら・・・

 

 

もし切ない科ってのがあったら、先生なんだか切ないんですって受診したい。