やかん対ケトル

ほっと一息できる、お茶とコーヒーが以前から大好きです。

ということをご存知の皆さま、こんばんは。


お茶とコーヒーが好きだと、つい淹れる道具にも気持ちが入ってしまいます。

そこで今日は僕が使っているやかんをご紹介。


 

 



我流で淹れていたコーヒーも、
この右のケトルを使うようになってから、YouTubeとネットで学び、
それなりにコツをつかんでき、美味しく淹れられるようになりました。


で、思ったのが、どっちが早く沸く?

同じ分量の水を入れて対決させてみました。


その結果!





予想に反し、小さいほうが早く沸くんですよ!!


大きいいやかんのほうが、底が広く大きいので早く沸くと思っていた思い込みが、見事に崩れました~。



それにしてもこのちっこいケトル可愛くって(*´▽`*)
なので、ますますお茶とコーヒーを淹れるのが楽しみになりました!


 

※容量1.2リットル


男の料理は「時間とお金を気にしない」か・・・
妙に納得のワードです。