模様替えは心の洗濯

模様替えを時々する皆さん&しない皆さん、こんばんは。


自分は一、二年に一回は部屋の模様替えをしています!



そんな模様替えを夏前に、ひそかにしたいなぁと思っていました。
というのも、昨年、夏場クーラーをつけていると、水が時ぴゅっと飛んでくることがあったからです。

しかもそのクーラーの下で寝ていたので、もろ直撃でorz


昨日は下準備で、段ボールに小物を入れ、家具以外をスッキリさせて、今日家具を移動。




なんか良い感じに模様替えができました。
窓から入ってくる光も増えた感じで、風水の知識全くないですが、これって風水的に良い“氣”が入ってくるんじゃないか!って勝手に思い込んでいて、その良い流れに乗ろうと思ってます。


さっそくその氣のおかげか、行き付けのお茶屋さんで、今までいつか話しときたいけど、なかなか話せなかったことを今日素直に話してみたたら、意外とそうやって受け入れてくれるのか~とほっとしたのと同時に、


こっちが心開いて話すと、向こうも心を開いてくれる


っていうのをもろに感じました。


尚更、また来てください!元気あげますから!って言われ、
ああ良い人たちに巡り合えてるなぁと、しみじみ。



今までいろいろとありすぎたけど、些細な出来事を良いようにとらえることができる今が、幸せなのかもしれないって素直に思えてます。


そして、元気・希望・癒し

G.K.I ください!