需要

自分は今、すごく良い人たちに恵まれていると、そう強く思えています。


以前は周りをみては、
自分はこの人たちとは違う、自分の方がよっぽどマシだ
そんなふうに周りと一線を画していました。


が、、、

そんなことを思っている自分の方がどうしようもななかったんじゃないか(苦笑)


それにしても、みんなすごいんですよ!

みんなそれぞれに輝ける色を持っていて、みな良い色を放っているんです。

そこをまずは認めないと。



そしてあなたは言ってくれた、

「シンチャさんと話してると癒されるんですよ。」


僕はこの言葉でどれほど救われたことか。


そして確信しました。

こんな自分だけど需要はあるんだと。




友人と話をしてては、都会を歩いてて思う世の需要は、純粋な「友情」なんじゃないかと。

心から笑って満たされる友情
友情や仲間なしで生きていくほど苦しいものはない


そういう意味で前も言った人生って楽しんだもん勝ちに繋がるんかな!?と思えたり。



そして久々にお茶を求めルピシアへ行くと、
そこでも笑顔で待っていてくれたいつもの店員さん。

「おお!こんにちは~、久々ですねぇ~。どうしてました??」

実はコーヒーに浮気をしていましてー(;´・ω・)



せっかくなのでルピシアの春のおススメを載せます。


桜のお茶

 


ホワイトサングリア

 

 





ホワイトサングリアを目当てに行き、試飲もさせてもらったんですが、紅茶ベースよりは緑茶、ウーロン茶ベースが自分は好きだなぁと。

そして桜のお茶は、桜餅のあのあまじょっぱさが苦手なので・・・(;´∀`)


そんな感じで、何も買わずお話だけして帰りましたとさ。



今月の100分de名著のアドラー先生曰く

生きているだけで、あなたは誰かに貢献している

自分に価値があると思える時だけ、勇気を持てる。
そして、何かをしなくても、自分の存在自体が他者に貢献していると感じられるとき、自分に価値があると感じられる。



そんな100分de名著が繋ぐ繋がりにも驚かされる日々です。