行きつけのBARがあるんです!

行きつけのBARがあるみなさん、こんばんは。


いつか言ってみたかった、

「行きつけのBARがあるんです。」



まさかこんなことを口にできる日が来るなんて。

そう、昨年末からちょいちょいそのBARへ行くようになり、
たったコーヒーかお茶一杯でバーカウンター越しに店員さんと話しをするようになりました。


決して銭を落とす客ではないけど、
たった一杯の中で、店員さんも実はこちらを求めるんじゃ~?ってことに気付けたこと。

こんな自分でも求められてる、需要があるってこと分かると、本当まんざらでもないんです。


そのような行きつけのBARで友人と談笑し、
カウンター越しに店員さんも交えて談笑できるのが、
なによりの笑いを生み、元気と癒し与えてくれるんです。


敗北感に苛まれてた時期長すぎたけど、
今はあながち負けてる気がしないんですよねぇ。


そんなBARへ、また元気と癒しをもらいにゆきます。


たった一杯の珈琲orお茶が繋ぐ縁、すごい。。。