恩返しの方法

僕が苦しみ辛かった時から見ていてくれてた人のありがたみ、しみじみ感じてます。

そういう辛かった時の僕を知っている方々に、今の自分を見てもらうと、みんなも嬉しい顔してくれるんですよね。

辛い時は辛い事で頭いっぱい、心身共についていかない。


けど、いつか良い方向にゆき、スッと受け入れられる時がくるんですよね。


自分に余裕が出てくると、まわりに対しても余裕な接し方ができてくるんです。そういう自分に吹いてきた良い風が僕の周りも包み込んでくれている最近です。

安定してるようで脆い、不安定な安定ですが。。。



そんな最近考えることは、
恩人から受けた恩義をどうやったら恩返しができるのかな、と。

それらを考えてみたら、

これからの僕が歩む道をみて、それで安心して喜んでくれたら、それがその人への恩返しになるのかなーって思う最近です。