切っても切れない・・・

先日記した恩人とのお別れがあった今日。

僕らだけに一人ずつそっと渡してくれた手紙。



家に帰り、封をレターオープナーで開けようとしたのに、

開かないよ!

切ろうとしても繊維で切れないよ!




なんなの?
最後までこんな切れないという縁で繋がれてるって!?



あなたからの手紙、
僕は心が洗われ、まさに禊(みそぎ)を感じることができました。

あなた(僕)には素晴らしい翼がある、
そして私がいなくても、あなたはもう一人で羽ばたける


そう捉える事ができた内容でした。



有能なものを持っている者の下で育つと、その人たちも有能に育つとはこのことか、と。


あなたからはこれ以上ない優しさと愛情を受けました。
それらを糧に僕らは進んでいきます。

本当にありがとうざいました。

決してあなたとはサヨナラと思っていませんから。またいつか四人で食事ができる日を・・・




それにしても、大人になってからこういう経験をするって、本当に稀で貴重な経験。
この有り難みを今はしっかり噛みしめたい。


追伸:
最近の自分の中でのテーマ「縁・情・義」これらの大切さを感じ取れる日々です。