日本の絶対的エース

 

エース

そう聞いて皆さんは何を思い、誰を浮かべますか?


先日の野球の国際大会プレミア12をみていて感じたこと
先日の世界体操選手権をみていて感じたこと
先日のフィギアスケートのNHK杯をみていて感じたこと


そこには日本の絶対的エースが存在していました。


次から次へと三振を奪う、大谷翔平投手
難しい技を誰よりも美しく決める、内村航平選手
圧巻のジャンプの連続、羽生結弦選手


彼らに共通しているのは、絶対的な安定感だと思うんです。


大谷に任せておけば、この試合は勝てる
内村に任せておけば、ミス無く勝てる
羽生に任せておけば、優勝間違いなし

彼らに任せておけば、安心して試合に勝てる、そしてなにより他を圧倒し。




そういう彼らのこれからも続くであろう、
日本の絶対的エースに期待を込めずにはいられません。

その先には、きっとオリンピックの金メダルが導くかのように待っています。

そんな彼らの勇姿をこれからももっともっと追いかけてみたいです。




2011年秋 東京での世界体操選手権にて