Re:Departure

ラジオに耳を傾けていたら、
あのglobeの名曲を様々なアーティストがカバーした

「globe 20th -SPECIAL COVER BEST」

というアルバムが出たそうな。



さっそくYouTubeで、そんな中でも名曲中の名曲
 
DEPARTURESHYDE ver. を聴いたんですが、

やばい・・・

すんごく良いんですけど。

HYDEって言うアーティストに特に興味も詳しくもないんですが、
何この妖艶な歌声
思わずしびれてしましました。

 







多感な時期にglobeの1st.アルバムに出会い
小室哲哉の作り出す音楽に衝撃を受け、
その衝撃に打ちひしがれた感覚を、今でも憶えています。


そんなglobeの曲の中で、今でも好きな歌はこちら

Precious Memories



globeに出会った頃に思い描いていた道とはだいぶ違う道を歩むことになったけど
今という時間の中で確かに自分の道を歩めているというこの実感。

そんなことを思いながら
Precious Memories」をこの前の夜聴いてたら
思わず自然と涙が溢れてきて・・・



そして、中島みゆきの「時代」が心に響く年となったのでした。

♪そんな~時代~も ああ~ったねと~



皆様もよいお年を(*´▽`*)