フランスパンにハマっています。

最近足を運んだパン屋さんでは必ずフランスパンを買っています。


以前はパン屋さんでは、チョコ系のコロネやパン・オ・ショコラ
それとかウィンナーパンや卵系といったカロリー高め商品を好んで食べてました。

しかし、フランスパンのシンプルな美味しさにハマってから、
それぞれのお店のフランスパンを吟味している自分がいて。


そんな中でたどり着いたのが、
地元のショッピングモールに入ってるお店のフランスパン。

カリッとして中はふわっというのは当たり前の条件でして、
ここのは塩加減がホントちょうど良いんですよね
これは癖になります。
というか、すでに小腹が減ったら自然と手がでています(笑)


食べ方はというと、
買ったその日はそのまま、
次の日はチンしてそれを、
少し日が過ぎてしまったのは、トーストしてマーガリンで食べています。

フランスパンってシンプルですけど、
できたてのフランスパンほど美味しいものはないって思える最近です。


皆さんの好きなパンは何ですか?