美しく良い身体にはお金がかかる

これはどうやら男性にも言えるようだ。


ブランク後からの本格的にジムに行くようになって早4ヶ月。

トレーナーの方にも
受付の方にも
驚かれるぐらい筋肉質になった模樣です。

そうやって第三者が評価してくれるってことは、
そのことを素直に受け止めて良いんですよね?



とりあえず頑張った結果、今の肉体になったのは事実。


けど、それなりになんだかんだでお金かかるなぁって(汗)

まず、
・毎月のジム代
・トレーニングウェア類
サプリメント(プロテインなど)
                  etc.



んー
美しく良い身体になるには投資が必要なのね。



それを是とするか否とするかは、人それぞれだけど、
少なくとも、痩せるにも筋肉をつけるにもマッチョになるにも、
良い身体になるには、お金と努力は絶対必要だなと感じたこの四ヶ月でした。